2022年の人気ゲーム予想





ゲーム業界では、広告こそが効果的な宣伝材料です。 2022年のベストなゲームをお探しですか?? この記事がご案内します。今年は、本当にゲーム業界にはアツい1年です。さまざまなプラットフォームでたくさんのゲームが出ていて、映画のような超大作から、隠れたやりこみROGの名作まで、朝までついついプレイしてしまいようなものばかりです。

そんな2022年の人気なゲーム予想をご紹介します。

 

Tom Clancy's Rainbow Six Extraction(レインボーシックスエクストラクション)

   

レインボーシックスシージの最初期は難題ばかりでした。しかし、数回に及ぶパッチ修正やアップデートによって、状況は回復してきました。結果として、eスポーツの世界規模のトーナメントのゲームとして注目されています。 この、歴史のあるゲームのスピンオフ作品として”レインボーシックスエクストラクション”がデビューです。クラブハウスや ネットカジノなどの組み合わせたマップのなかで、寄生生命体が、3人のプレイヤーに立ちはだかります。物資管理や状況認識能力がエクストラクションでも、最重要です。言うまでもなく、Left 4 Deadロスのプレイヤーの心をこのゲームは埋められるでしょう。

 

Final Fantasy XVI  (ファイナルファンタジー16)

 

日本産RPGといえば、スクエアエニックスがかつては王道でした。1997年、ファイナルファンタジー7が、1200万部を売り上げて国際市場の記録を塗り替えた年でした。2つのファイナルファンタジー作品が2022年発売予定となり、スクエアエニックスにとってもまた大事な一年の再来です。2つのタイトルは、アクション満載の、ストレンジャーオブパラダイス:ファイナルファンタジーオリジンと、ファイナルファンタジー16。鈴木良太氏がこのゲームの開発に関わることもまた楽しみの一つです。2022年6月16日リリース予定。

 

GhostWire: Tokyo(ゴーストワイヤー:トウキョウ)

日本の夜は、妖怪が魂を求めて彷徨う時間。ゴーストワイヤー:トウキョウでは、あなたは、そんな見込みのないサバイバルをしなければいけません。年頃の、暁人が主人公。一人称視点の東京の都市伝説と、ユニークな戦闘システムを織り混ぜたゲームで、さまざまな日本の妖怪が、独特の恐怖感を与えてくるなかで、とっても可愛い犬も見逃せません。

2022年、3月25日PS5とPCで、期間限定公開。

God of War: Ragnarok(ゴッドオブウォー:ラグナロク)

 

数年の空白も、彼を不朽の名作ゲームの主役の座を奪えませんでした。たとえ死神に手を握られ、運命の姉妹に操られ、囚われながらも、クレイトスは未だ、戦神であり、わたしたちに語りかけることがあるようです。3年の期間を経て、ゴッドオブウォー(2018)が、ゴットオブウォー:ラグナロクで結末を迎えます。アトレイスとクレイトスは、北欧の神々の抹殺者リストに今や名を連ね、人間界の中では、手助けしてくれる同盟は、ほんの一握り。スパルタの亡霊は、もう立派な当事者です、つまりラグナロクとは、神々が運命に屈服した事を意味しているのです。

 

Gotham Knights(ゴッサムナイツ)

ロックステディー社が、2010年代に手がけたバットマン:アーカムシリーズは、アクションアドベンチャーとして生まれ変わりました。ロックステディー社のフランチャイズは、マッドマックス、スパイダーマンから、ウィッチャーにまで、ゲームプレイ要素の恩恵を受けていました。

バットマンは、回を重ねるごとにがより複雑化、多様化してはいったが、マルチプレイには対応をしてきませんでした。ゴッサムナイツでは、プレイヤーナイトウィング、バットガール、レッドフット、レッドロビンのいずれかを操作して、ゴッサムシティーの最も危険な犯罪に受けて立ち向かえ!

 

星のカービィ ディスカバリー

 

ゲームコミュニティは、桜井政博を「大乱闘スマッシュブラザーズ」の、生みの親と尊敬しており、彼がカービィを最初にデザインしました。そのために「スマブラ」シリーズは、カービィに注目され、またカービィシリーズを、ユニークにしています。

3Dプラットフォーマーの2022年、3月25日にリリースの星のカービィ ディスカバリーは、素晴らしいゲームです。数多の敵を蹴散らしたりコピーしたりしながら、ピンクの力持ちは、自由に、非常にリアルな世界を探検していきます。

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルドは、もはや説明不要のゲームです。2016年、2017年、2018年とさまざまな賞を受賞しており、世界中で販売記録を更新し、いくつものミームを生み出しました。2017年にニンテンドースイッチを持っていたなら、自動購入すべきです。任天堂は、ブレスオブワイルド 2が、前作を超えると信じています。早速、ファンは本作をほとんど知らないですが、ゼルダの伝説:ムジュラの仮面と比べています。この比較が正当化されるかどうかは来年には、判るでしょう。

   

ポケモンレジェンド アルセウス

トレーナーは、本作の新旧ポケモンで溢れるフィールドにどっぷりと没頭するでしょう。多くの人が、ゼルダの伝説 ブレスオブワイルドとの共通点を見出しています。本作の、ブレスオブワイルドへと続く足跡を、全くもって悪いものではありません。まず、2022年1月28日にニンテンドースイッチ限定で、発売されていたので、ポケモンファンは、手に取ることができました。